諦めきれない時にオススメな3つの諦める方法

マインド

どうしても諦められないことってありますよね。

そんな時みなさんはどうしていますか?

この記事はそんな時に役に立つ、「考え方」をお伝えします。

すっきりとした気持ちで次に進めるかもしれませんよ。

 

それでは早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

しょうがないと割り切る

諦めきれない時は、思い切って、考えたってしょうがないと割り切ってください。

そうした時に急に諦められることがあります。

どうしようもないことを堂々巡りしている時が、諦められない時ですからね。

悩むのに時間制限を設けてみる

後数時間したら、悩むのをやめて何かをすると決めて、思い切り悩んでみてください。

ひょっとしたら、決めた時間までに解決方法が見つかるかもしれませんし、見つからなくても悩むのをやめましょう。

とことん悩んで悩みきって、悩むのをやめるときめたら、案外すっきりと気持ちが切り替わります。

思いを紙に書き出す

自分の思考は頭の中で考えているだけでは堂々巡りをしているだけで、解決に向かっていない時もあります。

紙に書き出そうとしてみると、思いをわざわざ文字にするという一手間が加わるので、漠然と考えていたことを改めてきちんと考えることができます。

紙に書いて、思考を見える化した瞬間に、「え、こんなことに執着してたの!?執着する意味ないじゃん、アホらしー笑」ってすっきりすることもありますよ。

まとめ

諦められない時はなにかこだわってしまっている時です。

そのこだわりのせいで苦しい思いをするくらいなら、そんなこだわり、さっさと手放して、楽になりましょう。

あなたにとっては大事かもしれないこだわりですが、他人から見てみるとほんのちっぽけなものかもしれません。

こだわりを諦めるほど、楽に幸せになっていくものです。

是非とも、苦しい思いをしているなーと感じている人は、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました